念願の香川県小豆島へ⛴

コロナ前から中村氏が行きたかった香川県小豆島へ✨

理事長と私が高校3年間過ごした地でもあり特別な思いのある所。第2の故郷なので私も楽しんできます😁

 

                         

 

到着後はやはり香川県といえば、うどん🙆肉ぶっかけ大盛りとその他のおかずをペロリと完食(笑)

腹ごしらえしたあとは小豆島観光へ🤭まずはオリーブ公園とエンジェルロードへ🤭

 

この日はあいにくの黄砂で美しい景色がモヤっていましたが最高の思い出になりました✨海外からの観光客が多く日本人の方が圧倒的に少なかったです💦💦💦後で知ったのですがエンジェルロードはカップルで行くと良い所みたいで向こう岸へ渡ると願いが叶うとか🤔それを知らずオッサン2人で渡りました。今思うと確かにカップルが多かった様な(笑)

気がつけばチェックインの時間が過ぎており急いで宿泊施設へ🚙

役45分過ぎてしまいましたが無事に到着🙆今回の宿泊施設は国民宿舎小豆島です(笑)中村氏は夕食と夕食後の晩酌が楽しみとの事(笑)

夕食も美味しく頂きました🙏🙏🙏お料理作ってくれた方ありがとうございましたm(_ _)m夕食後からはゆっくり風呂に入りグダグダと語り合いながら過ごし就寝しました

(-_-)zzz

 

2日目の朝☀昨日に比べ天候が良く景色が最高でした✨

朝食食べたはずなのに小腹が空いた様子でしたので小豆島といえば小豆島素麺🙆開店前にも関わらず無理言いまして食べさせて頂きました(笑)

コシがあり美味しかったですm(_ _)m

本島へ戻るフェリーまで時間があったので海の景色を堪能しました🌊

フェリーの時間が迫ってきてたのでフェリー乗り場へ⛴その近くに平和の肖像があり2人で世界平和を祈り手を合わせてきましたm(_ _)m

そして、フェリーへ⛴

さようなら小豆島いい思い出をありがとうございましたm(_ _)m

無事に本島に到着🙆

帰る前にもう一度うどんを食べようということで高校の友達に連絡し、オススメを聞きました。(あさひ)といううどん屋で最後のうどんを食べさせて頂きました(笑)とても美味しかったです😁😁😁

中村氏にとって少しでも良き思い出の1ページになれればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です